toggle
2018-06-14

スタジオの近況 と お迎えしたお客様!

おはようございます。今日は曇りですね。

上は、すもも酒・下は、すももジャム。たくさんもらって作ってみました。

お客さまと、梅酒・ジュースの話などすることも。作られた方もいらっしゃるのでは?

乃がみの食パンをお客さまから頂いたので、都合良くすももジャム塗って食べてみました。美味しい、ありがとうございました。

首こりのためのピラティス

綺麗に筋肉をつけたい・首こりを治したいというお客さまをお迎えしました。

ピラティスは「動き方の修正」と「止め(安定)の修正」を意識しながら取り組みます。正しい動き方で、かつ動くところだけではなく止め(安定)るところへも意識を向けて動きます。

すると、動くための筋肉(アウターマッスル)止める(安定)ための筋肉(インナーマッスル)同時に鍛えることができます。

肩・股・膝・足首といった節々に筋肉がつくことによって、体に備わるカーブが増えます。女性にとっては、ストンと落ちるような体よりカーブがある方が柔らかく・優しい印象を与えることができると思います。

背骨のカーブをはじめとして、腕のカーブやふくらはぎの緩やかな膨らみも大切ですね。

さて、首こりは「胸のしなり」がなくなることによって首で運動しなければいけない体になっていることで解消されないことが多いです。

猫背の人は、首こりを持っている方が多いですよ。背中が丸まっていると俯くことになりますが、頑張って首の筋肉で頭を起こしているんですね。

そういったときに、首のマッサージに専念しすぎると筋肉が緩むので、重力がかからないマッサージ後のベット上では楽ですが、立つと再び首が凝るようになります。

ちゃんと治したいという方は、胸の背中の筋肉を鍛えて「胸を反れる」ようになることですね。

頑張りましょう!よろしくお願いいたします。

お尻(骨盤)のライン矯正はじめます

来週、18日(月)から「お尻(骨盤)のライン矯正」を始めます!

お尻の3タイプを挙げてそれぞれのお悩みを持つ方に対してトレーニングでお悩み解消します。

お尻のカーブを取り戻すために取り組みたい方は一緒に頑張りましょう!「上偏平お尻」「えくぼお尻」「下偏平お尻」また後日解説いたします。

体験レッスン・トレーニングより申し込み・お問い合わせくださいませ。お待ちいたしております。

記事のシェアよろしくお願いします
スタジオ営業時間
090-8624-8508(スタジオ専用)
9:00〜21:00
完全予約制です。(体験レッスンをご希望の方は電話・体験レッスン予約フォームよりご連絡ください)
みなさまのお越しをお待ちいたしております。
メールメンバーになりませんか

メールアドレスを送信して無料のメンバー登録をするとスタジオの新着情報がメールで送信されます。お気軽にブログ更新情報を受け取っていただけます。

Facebookページ
関連記事